So-net無料ブログ作成
前の12件 | -

吾郎ちゃん44歳! [スマ記]

吾郎ちゃん44歳の誕生日おめでとう。

ブログを始めてくれて本当にありがとう。
想像してたことが本当に想像通りでありながらも、
それが現実っておいおいマジですかっ!で最高に面白いです。
そして、紡がれる言葉や写真たちは優しく温かく美しい。ん〜ファビュラス。

本気とも冗談ともとれる絶妙なさじ加減をいつも計算してるのだろうか、
それとも計算せず自然と溢れでてくるものなのだろうか。
文才はあると思ってたけど思ってた以上だなと感服しきりです。

にしてもヒロくんの登場率の高さにはびっくりした(笑)。
でも、吾郎ちゃんが不意に涙してしまうようなことがあったとしても、
「ゴロチ遊びに来たよ~」って笑顔にしてくれるんだろう…
ヒロくんがそばにいてくれれば安心だ。←なに目線(笑)

これからもどんどん楽しんでね&楽しませてね。
演技や書くという吾郎ちゃんらしい仕事はもちろんのことですが、
自ら進んでやらないことにもどんどん挑戦してほしいです。
実は!?な一面をもっともっと見られたら嬉しいな。

吾郎ちゃんは流されるでなく逆らうでなく乗ってみることで、
他の人にはない独特で不思議な魅力がさらに増すことがあると思う。
やってみたら思ってた以上に好評ってことけっこう多いような。
運動会とか吊り天井みたいなことも、またやってよ。もうイヤ?そう言わずぜひ(笑)。

ただ、無理ややりすぎはダメですよ。
見た目より全然強いことはわかってるけど、
身体と心は何よりも大事にしながら前に進んでね。

お互いまだまだ真っ白な新しい地図にいろいろ描きながら頑張っていきましょう!
吾郎ちゃんにとって素晴らしい44歳となることを願ってます。



今日もいろんなところでたくさんの花が咲くのかな。
みんなの愛が吾郎ちゃんに届きますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

幸せの青い封筒 [アイテム]

atarashiichizu-nakama.jpg

うちにもすでに届いてます。
嬉しいものですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

木村くん45歳! [スマ記]

木村くん45歳の誕生日おめでとう。

姿を見られる機会が減ってしまってやっぱり寂しさは感じてます。
でも、映画やドラマなどの現場でいい表情してるんだろうなと想像できる。
さんタクは例年通り正月放送だそうで。何をしてくれるかな。
どれも受け取れる日を楽しみ待ってます。

ワッツでSMAP曲を流し続けてくれてありがとう。
愛と元気と勇気をいつももらってます。おかげで笑顔になれてます。

これからも我が道を志高く全力で突き進んでください。
自分もこれまで通り何も変わらずできる限りのことをしながら、
追いかけ続けていきますのでどうぞよろしく。

ずっとずっとアイシテマ~ス!

身体と心はとにかく何よりも大事にしてね。
ストイックになりすぎるのもどうよと思うことがある。
無理はしないようにしながらもっと楽しんでね。

木村くんにとって素晴らしい45歳となることを願ってます。




今日もいろんなところでたくさんの花が咲くのかな。
みんなの愛が木村くんに届きますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

無限の住人BDDVD [アイテム]

mugenin.jpg

木村買ったぞー!(太田さん風)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

72 [スマ記]

連休中は仕事に動きがなかったためほとんど見ることができた。
SMAPファンであることを周りは知ってるから気をつかってくれたかな(笑)。
もしそうなら気持ちが嬉しい、違うなら運がよかった。

登場、別荘、パーティー&爆笑問題他、クイズ、カラオケ、ゴルフ、3人&ロハストーク、
剛ギター&歌&作詞作曲新しい別の窓〜略してアベマ〜、慎吾ライブペイント、
ユーチューバー動画、堀越&くるちゃん&きゃりーちゃん&武井壮さん&大久保佳代子さん、
ミタニン生芝居、山崎賢人くん&山田孝之くん、鳩森八幡神社、
プロレス参戦、海老蔵様&キャイ~ン、焼肉、亀田三兄弟と仲間&小峠さん、
運動会&紅葉体操&吾郎吊り天井、マック、森くん、狩野英孝、浅井企画&モノマネ吾郎、
噴射&鉄球&爆破&きみまろさん、佐藤浩市さん、カトルド・トランプ&ヤマコー&谷原さん、
結婚式&ヒロくん&湊さん&ホリエモンさん&ふなっしー他、リリーさん、生ライブ
ユーチューバー草彅、ブロガー(吊り天)吾郎、インスタグラマラス慎吾、Twitter投稿
(追記あり)
もっとあったね。たくさんやってくれたね。楽しんでたね。

いちばん笑ったのはなんだろうな。噴射失敗と吊り天井かな。
紅葉体操好き。三谷さん演出の生芝居は過程からすべて見応えあった。
慎吾くんライブペイントはドキドキした(ガラス越しの表情とか手とか美しいから)。
剛くんアベマの歌は歌詞にドキドキした(けっこうなぶっちゃけしてたから)。
吾郎ちゃんこのままほんとに結婚するつもりなのか?とドキドキした(全然してもいいけど、
もしもならどこに着地点があるのか見えてこなくて実はほんとか?と思ったりしてたから)。

フィナーレはたぶんライブだろうと想定してたところがあったかな。
実際にそうだとわかったら3人だけということにちょっとだけザワッとしてしまった。
正直今回はそこいかなくてもいいのになーと思ったりもした。
でも、始まったら違った。夢中で食い入るように見て一緒に歌った。
選曲に込められた想いを受け取るたびに、心震えて感動した。

本当のことは歌の中にある。
いつかまたこの場所で君とめぐり会いたい。

他にもたくさんあった。思わず泣きそうになった。
青空、ら・ら・ら→ultra soul→負けないで〜翼をください、やばかった。
雨あがりの夜空にはニヤッとした。ここでこれもってきたかーとニヤッとした。
この曲の意味はSMAPファンならわかる。聞きながら涙ボロポロした。

テーマソング「72」はいい曲だね。
気づいたら口ずさんでる。口ずさみやすい曲だし。
ぼくはずっと友だちには恵まれてるみたい。歌詞がたまんない。
72って今回のことではあるけど、2人のことも浮かんでくるよね。

いつか72を5人(6人)で歌ってほしいな。
私の願いはやっぱり変わらないよ…。

森くんからのメッセージには涙があふれ出してしまった。
ずっとずっと仲間だから応援してます。
思わず口を手で覆うほど涙してる吾郎ちゃんの姿を見たら、
今までどれだけのことが彼らにあったのかと想像してさらに泣けてしまった。

吾郎ちゃんごめんね。なんかほんとごめんね。
ゴロデラの三島由紀夫の回とかで感じてはいたけどね。
変わらずにいてくれる吾郎ちゃんにファンとして頼りすぎてしまってたと思う。
上2人がいなくて隣に木村くんがいない。しんつよはすぐイチャイチャしちゃうからね(笑)。
森くんと対面した時のなんとも言えない安心したような顔が脳裏に焼き付いてる。
今回涙する姿を見ることができてよかった&見せられてよかったんじゃないのかな。
嫌じゃなかったらこの時の気持ち、へんごろで聞かせてほしいです。

森くんはほんとびっくりするほどに昔とちっとも変わってなかった。
スマートで器用でカッコいいのになぜかすぐ焦るところも(笑)。
4人の空気感も時の経過を全くと言っていいほど感じなかった。
ずっと待ってた。それが叶った。嬉しくて幸せな時間だった。
幸せな時間だったけど、2人がいないことにはやっぱり寂しさを感じてしまった。

でも、3人と森くんとの対面が叶ったんだから、
いつか5人になることも6人になることもきっと叶う。
信じて応援して頑張って生きて、ずっとずっと待ち続ける。

とにかくこれから頑張っていきましょう。一緒に前に!頑張りましょう。
みんな腑抜けになってたらダメだよ。ちゃんと生きようね(笑)。

見終わってみたらほんとに一緒に嬉し楽しなことばかりの72時間だった。
最初はどうなるかやや不安にもなってたけど、
最終日はちょっとうーんってなることもあったけど。
新しい別の窓で新しい風が吹いた。それを受け取れてよかった。
3人と出演者さんたちとスタッフさんたちと藤田社長さんとスポンサーさんと飯島さんなど、
彼らのこれまでとこれからに関わってくれたすべてに感謝です。

3人はほんとおつかれ様でした。
幸せな時間をありがとう。
これからもどんどん喜ばせてね。アップしてね。
無理せず楽しんでね。
nice!(0)  コメント(0) 

単純 [雑記]

在宅で仕事することが増えた。意外と忙しい。
以前だったら職場の帰りに寄ってくことができたことも、
いまはその時間を作れなかったり余裕がなかったりはしてる。
そのせいか、ときどきふぅ~っとため息が出てしまってることもある。

でも、5時に夢中!をリアルタイムで見られた。
そろそろ時間だーと思ってテレビをつけたら生の髭吾郎ちゃんがいた。
自分やってけるのかなと不安にかられることも多くあったのに、
これってもしや最高なんじゃね?と思えた。単純(笑)。

最高といえば慎吾くんのアート関連の仕事(もちろんそれ以外も)。
カルティエとかアトリエ公開とかもうすごすぎてどうしよう。
彼のセンスを受け取ることは、この上ないぐらい欠かせないものだから幸せ。
行くことは難しくても、ネットでも見られるし読めるから幸せ。
いまの私にとって、それはほんとにありがたいこと。

剛くんの前向きさとフリーダムさからは、いつも元気をもらってる。
草粥剛とかくるちゃんとかエガちゃんとかもちろん慎吾くんとのやりとりなどなど、
マイナス思考になりそうになるとついつい剛くんに頼ってしまう。
悪い意味じゃなくて、ほんとにいいい意味で、なんとかなるかなって思える。
そのうちまたどこかの女性誌(じゃなくてもいいけど)(もちろん可能ならOggi)で、
テレビ誌とはまた違う雰囲気の写真と言葉を届けて欲しいよね。

72時間ホンネテレビは、さすがにそんなに起きてられないよ…と思った。
仕事もあるし、若くもない。絶対にもたない。
でも、できる限り頑張って起きて見続けたいと意気込んではいる。
だって、同じように若くない3人が頑張るんだから(笑)。

なかい君の学スイッチ、なかなか面白いじゃないかー!
歌番組でなくなってしまったことは寂しいなぁと思ってたけど、
トークしながら学んで楽しんでる姿を見てホッとした。
サンドウィッチマン、博多華丸大吉、小峠さん、
自分好みなゲストが多いことで、嬉しさポイントもだいぶアップ。
野球関連の仕事が続いてることは、ほんとにほんとに、ほんとによかったね。

木村くんは、映画にドラマに、役者仕事が次々あって嬉しい。
1つ1つ楽しみにしながら、大事に受け取ります。
でも、一緒に歌って踊って笑ってな姿がいちばん見たいことに変わりはない。
その願いは、誰がどう言っても消えない。ずっと待つから。
木村くんにも想いがあることはワッツを聞いてればわかる。どうか届きますように…。

日々いろいろたいへんなことが続いてはいるけど、
考えてた以上にけっこうなんとかなってると前向きに思えてる。
それは、一緒に前に進めてるんじゃないかなという実感と、
ウキウキワクワクがもっと増えそうだなという期待があるからだろう。

ありがとう!幸せ!感謝!!!!!
さて、今日も頑張ります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

私事 [雑記]

このところ更新する余裕がありませんでした。
SMAPに対していろいろ思うところがあって…ということでは全くないです。
実は自分の身にこんなことが起きてずっとバタバタしてました。

十数年勤めてきた職場を、9月いっぱいで退職することに…。

自分が望んでそうなったのではありません。
雇われてる身ですからしかたのないことではありますけど、
毎年手掛けてた仕事を突然に絶たれることへの憤りは多いにあった。
それ以上に、寂しい想いが溢れてきてどうしようもなかった。

でも、来るべき時がとうとう来ただけと受け入れてるところもあった。
会社の状態が良くないことは数年前から感じてたし、
感じててもどうもできない自分がギリギリで仕事してることも多かったから。
寂しさを感じながらもそうだよね…と次第に実感するようになっていったのかな…。

で、近いうちに無職になるけどどうするんだ?

フリーでやるか、同職種で転職するか、異職種・異業種で転職するか、
今がもうすでにギリギリなのに他に行ってはたしてやれるのか、
1つのことしかやってきてないいい年齢の自分が今から違うことなんてできるのか。
もうひたすらに考えて考えて考えて考えまくる日々が続いた。

動いてはみても上手くいかず自分のあまりのダメさに凹んだし、
もう生きてすらいけないんじゃないかと落ち込むこともあった。
これから何をやりたいのかも段々に見えなくなっていって、
マジに引きこもりになるんじゃないかと思うことすらもあった。

ワッツから流れてきた前に!には背中を押してもらったな…。

そんな良くない状態ずっと続いてたんだけど、急に好転したのは9月21日のこと。
当初から親身になって話を聞いてくれる人が身近にいて、
その人の経由で仕事を手伝って欲しいと言ってくれる人が出てきて、
最終的にその人の上司の方が声をかけてくれて、ひとまずお世話になれることに。
運が良かったのだろう。人との繋がりは本当に大事だなとしみじみ思った。

その翌日が、3人の公式ファンサイト公開とあの新聞広告の掲載だった。
あとちょっとしか居られない職場のデスクで眺めてたら、
お互い真っ白な新しい地図だね頑張ろう!と言われたような気がして。
その夜のワッツで流れてきたはじまりのうたには、
自分のペースで頑張れ!って背中をバン!と叩かれたような気がして。

こうやって吐き出そうと思えたのは、中居くんのおかげでもあるかな。
サムガ(オンオン)で寂しげに自分の想いを口にしてる中居くんを感じてたら、
どうにかしたいのにどうにもできなかった自分と重なったような気がして。

なんかもう涙が流れて流れて、しかたがなかった…。

というわけで、このところずっとバタバタな日々を送ってたのです。
でも、先はまだ見えなくてうまくいくのかも全くわからないし、
心配や不安に押しつぶされて吐きそうになることもたくさんある。
とりあえず無職にはならずに済んでホッとはしたけど、
まだしばらくはそんな日々が続くのでしょうね。

だから、新しい地図の怒涛の展開にはあまりついてけてません。
とか言いつつFCにはしっかり入りました(笑)。
中居くんの番組がHDDのなかにたまってるから1つ1つ見てかないとね。
木村くんは…会えなくて寂しいけどこれからも変わらず愛して応援するのみです。

今の展開にはファンそれぞれにいろいろ思うところがあるだろうね。
私はどんなことが起きようと大好きな気持ちが変わることは全くないです。
3+2(+1)がどんな形でかはわからないけどまたいつか5(6)となることを願いながら、
自分の出来ることは少しずつでもしていくつもりです。

一緒に前に!ずっとずっとこれからもSMAPと共に!
その想いで頑張って生きていかねばと思ってます。

私の新しい地図は今日から。いい風が吹きますように…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

26 [スマ記]

SMAP26周年おめでとう。

この先どんなことがあっても、
大好きな気持ちが変わることはありません。
前に!な気持ちをいつもありがとう。
これからもどうぞよろしく。



今日もたくさんの花が咲くのだろうね。
咲いてほしいよ。咲かせようよ。頑張ろうよ。踏ん張ろうよ。
みんなの愛が届きますように。
みんなに笑顔が溢れまくりますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

珈琲 [スマ記]

へんごろに出演したSPLENDOR COFFEEさん。
昨日は店内BGMをALL SMAPにする企画をしてくださいました。
ありがたいね。嬉しいね。これも縁だね。

仕事帰りに行けたら〜と思ってたけど無理だった残念。
珈琲好きだから近いうちに行ってみよう。ついでに麦とろも食べてこよう。

場所を調べたら親戚の家の近くでびっくりした。
そういえば、しばらく会ってないなぁ。元気にしてるかな。


SPLENDOR COFFEE



ただいまゴロデラの時間。
吾郎ちゃんもう最初からうんこ連呼(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

応援再 [スマ情報]

キネカ大森さんで9月16日(土)に再び無限の住人の応援上映が開催決定。

わ~いパチパチパチ!おめでと~!
前回参加できなかった方は待ってました!だろうね。

私も一度ぐらいは参加したいところですが、どうもうまく予定が合わなくて。
(家族がちょっと身体を悪くしたこともあって…)
ブルレイが手に入ったら、部屋でひとり応援上映でもしようかな(笑)。

チケット発売は、9月2日(土)10:00よりチケットぴあにて。
前回はけっこうな激戦だったと聞いてますけど、今回はどうかな。
さらに激戦かもしれない?みなさんがーんばれ!


キネカ大森 『無限の住人』絶叫爆裂上映~血飛沫ぶった斬り リターンズ~ 開催決定!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ほん怖公式 [スマ記]

ほんとにあった怖い話が今夜放送。
吾郎さんとちびっこたちのやりとりが楽しみです。

公式サイトは確認した?
スマホからだとちょっとした仕掛けがあるね。
電車のなかでやったら音はするしビクッとしちゃうしで恥ずかしかった(笑)。

まだの方は放送前にぜひ。
昼間より夜でさらにひとりなら雰囲気出て楽しいかな。
怖いことが苦手な方はご注意を…。


ほんとにあった怖い話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ムゲニンBDDVD発売決定 [スマ情報]

無限の住人のBlu-ray&DVDが11月8日(水)に発売決定。
特典付きのプレミアム・エディションあり。予約始まってるよ。


ワーナー・ブラザース公式サイト 無限の住人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の12件 | -