So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

嘘戦衣装&パネル展 [イベント]

嘘戦のパネル&衣装展を見にHMV&BOOKS TOKYOへ行ってきた。
エスカレーターで7F。下りて右手です。

ケースに入っててよれがあるから写真はちょっと難しかった。
真正面から撮ったら自分の映り込みが激しくなっちゃって、アップできないのだらけ(苦笑)。
でも、前後にスペースはあるので見やすいです。
ちょうど誰もいないときだったので、ひとりでゆっくり堪能でした。

革のコートは、ベルトがされてなくて前が開いてた。
閉めた状態も見たかったけど、ラフさから浩一が着てた感じがより伝わるかもね。
襟のモフモフ具合がとてもいい。触りたくなったよ。

HTUSO1.jpg
HTUSO2.jpg
HTUSO3.jpgHTUSO4.jpg
HTUSO5.jpgHTUSO6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

パラサポ見学 [イベント]

parasupo1.jpg

昨日は「マイパラ」サイト支援のリターンの1つ、
木下航志スペシャルコンサート+パラサポセンター見学ツアーに参加。

パラサポ関連で自分にできることはあるかな?と考えていたときに、
マイパラのクラウドファンディングのことを知り支援。
イベントには仕事があり参加できてなかったので、いいきっかけをもらえてよかったです。




parasupo2.jpg

日本財団パラリンピックサポートセンターに行くのも見るのも今回が初めて。
歩きながら近づいてくると、おぉココか~!とやたらウキウキワクワクに。

でも、家を出る直前に身につけてたものが突然に壊れて落っこちるとか、
気温を考えず服を選び失敗して着替えに戻ったりとかバタバタすることが起きてましてね。
無事にたどり着ける!とホッとした気持ちがのほうが大きかったかもしれない(笑)。


コンサートはパラサポセンターの1Fで。
最初に本山勝寛さんよりご挨拶。
ツイで慎吾くんのことなどを呟いてくれてる方です。
吉本のお笑い芸人コンビ・御茶ノ水男子も登場し盛り上げ。
本山さんが話したことを再び話すことになってしまい必要ない?な感じが面白かった。

コンサートのあいだに、トークイベントもあり。
御茶ノ水男子も再び登場し、支援を求めた目的の「マイパラ」サイトを紹介。
やたらトイレ話をするゲストの盲人マラソンランナー・八木陽平さんがなかなか面白くて、
実際にパラスポーツ診断をやってみてのやりとりはとても盛り上がった。

御茶ノ水男子というコンビ名はそのときに覚えたつもりだったけど、
あとで一緒に参加した知人と誰だっけ?となってしまい申し訳なく思った(苦笑)。

木下さんの歌&ピアノを生で聴くのは初めてのこと。
小柄な方だけど、強さと優しさがあってとても大きな包容力を感じる歌声。
アイマスクを付けて聴いたのですが、そのせいか音がより響いてきて気持ちがよくて、
歌詞からもいろんなことを思い出したし、想像することも多かったように思う。
だからかな。アンコールて歌ってくれた「世界に一つだけの花」で涙をこらえられなかった。

この曲を選んでくれた木下さん&スタッフさんの気持ちが嬉しかったです。
でも、それと共に悲しさ寂しさ切なさ空しさ悔しさ…溢れてしかたなかったよね。
花を聴いたあとで優しい笑顔を浮かべてたのどじまんの中居くんが頭に浮かんできてしまい、
仕事だから当たり前のことっていうかもしれないけど、強い人だなって…。
(追記:優しい笑顔というかまぁいろいろ思ってる表情ではあったけどね…)

コンサートには、レ・フレールの斎藤守也さんも登場。
知人が「知ってる知ってる!」と盛り上がってた。

コンサートの後には、グループ分けでパラサポ見学。
慎吾くんの壁画のメイキングやパラ駅伝などの映像を見ながら自分の順番待ち。
見たいなと思ってたのでとても嬉しかったです。感謝。

花を聴いたあとに慎吾くんの壁画をまとも見れるのか?と正直やや不安だったのですが、
4Fオフィスの入口の外からも見えるところにあって、遠目でも目にした瞬間、
鮮やかで色とりどりで可愛くて本当に愛に溢れてたから自然とウキウキワクワクに戻ってた。
慎吾くんの愛・SMAPの愛は、やっぱり並じゃなくデカイな~としみじみ感じた。

パラサポ見学は、スタッフさんがその場所ごとに居てくれて、
何か気になったことを質問すれば丁寧に答えてくれるという手厚さ。
知人が「スタッフさん、イケメンが多い!」と言ってて確かにそうかもしれないなと(笑)。

慎吾くんの壁画もスタッフさんが解説。その資料もひとり1枚配布。
慎吾くんが東京タワーが好きだからというエピソードには、
その場のみんなが間違いなく笑顔になりほっこりしてたと思う。
慎吾くんが壁画を描くことになったいきさつも話してくださった。

壁画はなんと写真も触るのもOK。自分で撮ったあと順番にスタッフさんが撮ってくれもした。
これには本当に感謝しかない。感謝感謝。そんなことまでいいんですか?(涙)です。
もうベタベタ触っちゃったよね(笑)。サインのところは私の愛を込めに込めまくって(笑)。
でも、やっぱり壁画なので遠目に全体を見るほうが、テーマ「i enjoy!」がより伝わるかな。

私が夢中になってるあいだ、知人は一歩引いてその光景+壁画を眺めてたとのことで、
あぁこれががっついてしまうファンと一般の違いなのかなと(笑)。
知人は、好きだけど熱狂的なSMAPファン慎吾くんファンというわけではない方。
そんな彼女も、壁画には感動ししきりにいい絵だよね~って言ってて、
撮った写真を大きめにプリントして部屋に貼っておこうとまで。
楽しんでくれるかな?と気にしてたけどそんな必要は全くなかった。誘って正解だった。
これにも慎吾くんの愛・SMAPの愛は、並じゃなくデカイな~としみじみ感じた。

オフィス内には実際に競技で使われる道具の展示もあり。
パラ駅伝で吾郎ちゃんと慎吾くんが体験したブラインドサッカーのボールとそのときの写真も。
パラスポーツ診断をしたら自分は「ボッチャ」が出てその道具もあったので、
もしやこれを手にするときがくるのかも!?なんて思ったりもした。
まぁでもスポーツは大大大の苦手なのでね…なかなか参加するところまでの決心はね…。

1Fに降り、受付でグループ分けのバッジを返しアンケートを提出して終了。
慎吾くんの壁画を見て触れたことは本当に幸せで、音楽もトークも楽しかった。
それに加え、スタッフさんが本当に笑顔で親切に丁寧に対応してくだったことが印象に残った。
出会いと体験に感謝です。いい時間だった!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ムゲニン衣装展 [イベント]

昨晩は万次と凜の衣装展を見に渋谷へ。
雨降ってるし偏頭痛がひどいしでどうしようかなーと迷いに迷ったけど、
この先に時間がもしつくれなかったらまずかろーと思って。

でも、あまり頭が回ってなかったんだろうね。
SHIBUYA TSUTAYAなのにHMVに行ってしまい衣装はどこなんだとあたふたして、
間違いに気づいたときの絶望感と疲労感と偏頭痛ハンパない感といったらもう。
やっぱり行かなきゃよかったー!と絶叫したくなったすみません(笑)。

衣装展示はSHIBUYA TSUTAYAの4階。エスカレーター降りてすぐ右。
2人ぴったり並んでケースに入ってて、ケース横にはピンク地のムゲニンポスター。

広い場所ではないけど、見にくいってことはないかな。
バックはスペースはあるけど、ちょっと回りこみにくかったかな。
レジ(?)の前なので、人が並びだすとなんとなくの視線は感じるかな(笑)。

写真撮影は禁止。聞いてたけどほんとだーと思わず呟いた。
べつに撮りに行くわけではなくて衣装を見に行くわけだけども、
見に行けないファンのためにもさーなんでかなーと少々残念な気持ちに。
スマショやSMAP衣装展な感覚で撮って載せたかったです。

万次の衣装は思ってたより全然薄かった。
これでカイロもつけずに撮影してたとはさすがド根性タクヤ。
襟などにほころびがあって、戦いと年月を感じさせた。

刀はもちろん二本差し。オモチャさはもちろんない。
演技は役者にまかせて衣装や小道具にこだわる三池監督だなーと。
鍔がハートでかわいいと知人が言ってたからどれどれーと見たら、
ハートよりその隣がなんだか笑ってる顔に見えてきて可笑しくなった。

デザインした方はどんな想いでしてるのでしょうね。
原作がありますからもちろん再現してる部分も多いのだろうけど、
衣装や小道具を見てるとそこが気になってくる。
本にして細かく紹介してくれたらいいのにな。
外国人にはウケそうじゃない?カンヌにも行くことだし。

凜は小さかった。ほんとに小さい。横に並びたくない(笑)。
木村くんと宣伝活動をしてる花ちゃんを見て小さいなぁと思ってたけどね。
襟には血。そりゃあ血もつくよねそうだよねぇ。
でも、こんな小さい凜ちゃんが…とかちょっと考えてしまった。

白黒(真っ黒ではないけど)の万次と赤の凜。対比がとてもいい。
赤の成長や想いが白黒の心をどんどん染めたのかなーとか勝手に想像した。
原作は昔に読んだっきりだから予習復習のために新装版を買ったけど、
結局まだで時間もないしどうしようかなーと思ってたけど読まないことに決めた。
無限の住人を観るのがさらに楽しみになったよ。

明日はジャパンプレミア。ついでに見に行く方もいるかな。GWを使う方も多いかな。
作品を観た後だったらうわーって盛り上がっちゃうかもしれないけど、
お店なので落ち着いてきちんと周りに配慮しながら見ようね。
5月14日(日)深夜2:00まで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

衣装6 [イベント]

5スマの衣装展示がもうすぐ終わってしまうので最後にもう一度と思い、
TSUTAYAがしんつよになったこともあって昨晩は渋谷へ。
職場からだと電車より時間はかかるがバスをよく使う。都会をのんびり眺めるのが楽しい。
あまりに華やかで輝いてるから泣きそうになることもあるけど(笑)。

しんつよが並んだときの安心感はハンパないね。この2人はやっぱり一緒じゃないと。
それがとても大切なことだとパワスプ継続で改めて思った。
5人が並ぶとほんとに圧倒的な存在感だね。中身がなくたって全然すごい。

いつかまたステージでキラキラな衣装を着て5人で歌い踊ってほしいよ…。
私の願いは結局そこに行き着く。変わりようがないんだな。SMAPが大好きだから。
いつまで夢見てるの?そう言われても間違いなくずっと見続けることだろう。

現実はさまざまなことがある。思うようにはいかない。
しんどくて辛くてうだうだ考えるし言わずにはいられないこともある。
不撓不屈の精神(←明治神宮のおみくじでそれが大切って出た)なんて簡単にはいかない。

たとえ叶わなくても5人のせいじゃない。
自分が信じた、求めた、願った。だから、踏ん張る。それだけのことさ。




★SHIBUYA TSUTAYA
右)草彅剛衣装 2014年「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」
左)香取慎吾衣装 2010年「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」
※剛くんの衣装は、記事「衣装1」にもあります。
※慎吾くんの衣装は、記事「衣装5」でご確認ください。
SKTS16-1.jpg
TTS16-3.jpgTTS16-4.jpg

また奥に移動。引きで撮っても全体が入りにくかった。
ミスエスの衣装は細かな装飾も素敵でかっこいいですよね。好きです。


★HMV&BOOKS TOKYO
左から
中居正広衣装 2012年「GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-」
木村拓哉衣装 2014年「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」
稲垣吾郎衣装 2008年「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」
草なぎ剛衣装 2010年「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」
香取慎吾衣装 「Joy!!ジャケット撮影用つなぎ」
※5人の衣装は、記事「衣装4」にもあります。
S5H6-6.jpg
NKH-1.jpgKGH-1.jpg
GTH-1.jpgSTH-1.jpg

初日とは違って左から年齢順に。やや右肩上がりが心地よい。
実際にこの並びをされたらつとぷが隣同士!って絶対に騒ぐだろうな(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

衣装5 [イベント]

昨晩は仕事で渋谷に行ったのでついでにサタスマの衣装を見にTSUTAYAへ。
サタスマの衣装を見に行こうと思ってたらたまたま仕事があったが正しいかな(笑)。

夜8時過ぎぐらいで並んでた人はなし。パラパラ入れ替わり立ち替わりな感じ。
お母さんがSMAPファンなの喜ぶかなーと言って若い女子が撮ってました。
近寄ってよく見れたけど時間があまりなかったのが残念。

ウィアスマの宇宙柄?の衣装は最初に見たとき奇抜さにびっくりしたっけね。
関ジャニの衣装と間違えたんじゃないかと思った。←偏見すみません
着てた慎吾くんを思い出しなからSMAPライブの演出またしてね!とお願いしておいた。

先々週だったかに車で連れてってもらって守谷の慎吾くんの衣装も見てきた。
お礼に花を1枚購入すると「香取さんの衣装を展示してます。御覧になりましたか?」と。
山野楽器銀座本店でも声をかけてもらいましたけど、嬉しいものですね。




★SHIBUYA TSUTAYA
香取慎吾衣装 2010年「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」
中居正広衣装 2010年「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」」
※中居くんの衣装は、記事「衣装4」でご確認ください
NSTS16-1.jpgNSTS16-5.jpg
NSTS16-3.jpgNSTS16-4.jpg

奇抜な衣装もよく見るとクリスタルが付いてたりシャツ袖もフリルでかわいい。
つとぷの時は奥になってたけど、前の広々スペースに戻ってた。
混んでなければ写真が撮りやすくなるのでありがたいです。



★WonderGOO 守谷店
香取慎吾衣装 2010年「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」
KM16-5.jpgKM16-6.jpg
KM16-3.jpgKM16-2.jpg

ケースからはみ出てるのを見ながらあぁやっぱりデカいなと改めて。
いまは横がさらにデカくなって…スマステぽっこりお腹だった…。
まぁそんな慎吾くんも大大大好きですけどーーー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

衣装4 [イベント]

つとぷと5人の衣装が揃うならやっぱり初日でしょ!ってことで、
午後から仕事だったこともありはりきって午前中に渋谷へ。
まず先にTSUTAYAでつとぷを見てからHMVへ行くと開店10分前ぐらいですでに行列が!
開店する頃にはたぶん100人以上にはなってたんじゃないかな。
SMAPに、5人に、会いたくてしょうがない人がこんなにも…と思ったら嬉しくなったよね。

どちらも並んで順番に写真を撮って次の方にという流れになってたので、
あまり近寄って細部まで見ることはできませんでした。
初日だったからかな。平日や夜にでも行けば余裕があるかな。どうだろうね。
期間中に時間があればもう一度行ってじっくり見て眺めてをしたいなと思ってます。




★SHIBUYA TSUTAYA
中居正広衣装 2010年「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」」
木村拓哉衣装 2005年「SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR」
※木村くんの衣装は、記事「衣装3」でご確認ください
NKT16-1.jpgNKT16-2.jpg
NT16-1.jpgNT16-2.jpg

以前に展示してあった場所より奥になりやや窮屈に感じるスペースになってたけど、
こんなところにつとぷがいる〜とか思ったらなんか逆に興奮した(笑)。


★HMV&BOOKS TOKYO
左から
木村拓哉衣装 2014年「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」
草なぎ剛衣装 2010年「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」
中居正広衣装 2012年「GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-」
香取慎吾衣装 「Joy!!ジャケット撮影用つなぎ」
稲垣吾郎衣装 2008年「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」
S5H16-1.jpgS5H16-2.jpgS5H16-3.jpgS5H16-5.jpg
TH16-1.jpgNH16-1.jpg
SH16-1.jpgGH16-1.jpg
※木村くんの衣装は、記事「衣装」でご確認ください

中居くんが小さいのか慎吾くんが大きいのか(笑)。
いくらなんでも差を付けすぎなような気がしましたけども…。
バックにまわって見ることもできます。
写真も撮れるけど映り込みが激しいのでキレイには難しいかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

衣装3 [イベント]

木村くんの衣装に入れ替わるということで早速渋谷へ。
午後は用事があったのと早めのほうがゆっくり見られるかなと思って
10時半ぐらいに行ったけどもうけっこうな人で写真もやや撮りづらい感じ。
後ろのおじさまが「キムタクだ!」と言ってカメラを構えてたので譲ってあげました(笑)。

そのあとはLaBoo冬号をもらいに赤坂のTBS放送センターへ。
1Fにポスター、関係図、台本の展示。
入ってちょっと左手。アライフは手前なのですぐわかると思います。
駅から行く道のエスカレーター横には大きなポスターもあり。

スマショのないサカスには寂しさや切なさをやっぱり感じてしまったな。
どんなにか楽しい時間を過ごさせてもらってたんだね…。



★SHIBUYA TSUTAYA
木村拓哉衣装 2005年「SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR」
稲垣吾郎衣装 2012年「GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-」
※吾郎ちゃんの衣装は、記事「衣装」でご確認ください
KGTS16-3.jpgKTS16-1.jpg
KTS16-2.jpgKY16-4.jpg



★TBS放送センター
TA-1.jpg
TA-2.jpg
TA-3.jpg

LBW16.jpg

1枚目右下の光ってしまったところが台本です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

衣装2 [イベント]

昨晩はきむごろの衣装が展示の山野楽器銀座本店へ。
場所は7F。エレベーターだと6Fで降りてあとは階段で。
迷っても警備員さんや店員さんがちゃんといるので大丈夫。
1Fのエレベーター前にいた警備員の方とても親切。ありがとうございました。

渋谷・新宿はケース入りだったけどこちらはナシ。
ロープは張られててもよく見える。それでももっと近寄りたかったな。
警備員さんと店員さんがいたのでガマンしました(笑)。

ゆったりなスペースにライトもいい感じに当たって飾られてたせいか、
ステージで歌い踊るきむごろがいるような気分になった。
遠目からぼけーっと眺めてると気持ちよかった。
映像が流れてて曲が聞こえてたせいもあるだろうね。

写真は今回まぁまぁうまく撮れたと思うけどどう?
閉店けっこうギリであまりゆっくりはできなかったので、
31日あたりにでももう一度見に行けたらな~とは思ってます。



★山野楽器銀座本店

KGY16-1.jpgKGY16-2.jpg


木村拓哉衣装 2010年「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」
KY16-1.jpgKY16-2.jpgKY16-3.jpgKY16-4.jpg

キラキラしててキレイな着物。近寄って見てうっとり。
これを着た木村くんはもっとキラキラしてて美しくてかっこよかった。
衣装を見に行くとまた会いたいって気持ちがどんどん増しちゃうんだよね。
SMAPで汗かきながら歌い踊り笑顔になる木村くんがやっぱり大大大好きなのさ。


稲垣吾郎衣装 2012年「GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-」
GY16-1.jpgGY16-2.jpgGY16-3.jpgGY16-4.jpg

スタッズとかあみあみとか毛とかフリンジとかライダースとか赤とか。
やや攻撃的な感じのアイテムでも王子様のように、
スマートに品よく着こなしてしまう吾郎ちゃん好きだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

衣装 [イベント]

昨晩は仕事を早めに切り上げて新宿&渋谷で展示の5人の衣装めぐり。
いつも通りの年末年始っぽいなースマショだなーな感じにウキウキしたし、
ムダにあれこれ考えがちだった日々を切り替えできたのもよかった。
25周年なのに楽しめることがほんとに少なかったからね。大変ありがたいことです。

衣装には男性がけっこう足を止めて眺めてました。
草なぎ剛って意外と大きいんだな〜とか聞こえてきて楽しかった。
吾郎ちゃんの細さにもびっくりしてたな。パンツは女の私でも全然入らないだろう。

キレイに写真を撮るのはなかなか難しかったです。
衣装がケースに入ってるのでどうしたって映り込みが激しい。
人が多くいるときは何度も撮り直しするというわけにもいかないしね。
ポップなども撮りたかったけどどうもスマホの調子がよくないので控えました(トホホ)。

撮るのほんと下手なのでいつもこんなんでいいのかと思ってます…。
見に行けない方もいると思うので雰囲気が少しでも伝われば幸いです。



★タワーレコード新宿店
中居正広衣装 2006年「Pop Up! SMAP - 飛びます! トビだす! とびスマ? TOUR」
N16-1.jpgN16-2.jpg
tshin.jpg

胸元をなんだかじーっと見つめてしまった(笑)。
バックショットは少し空間があるので部分的なら撮れなくはないけど、
プリケツあたりを何枚か撮ってはみたものの壁ロゴの映り込みだらけになった…。
言わずと知れたSMAPの応援に力を入れてくださってるショップです。ありがとうございます。



★HMV&BOOKS TOKYO
木村拓哉衣装 2014年「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」
K16-1.jpgK16-2.jpgK16-3.jpg

エスカレーターで5Fに行くと目の前にドーンとお出迎え。
前後横にスペースがあるので見やすくて撮りやすい。
同じ渋谷でもタワレコさんやツタヤさんとくらべるとだいぶ落ち着いた雰囲気のショップ。
1Fではないのでふらっと入ってくる人が多くないせいもあるのかもしれないね。
運良く数分のあいだ木村くんと2人だけの時間を持てた。何も言えなかったけど幸せだった。



★SHIBUYA TSUTAYA
稲垣吾郎衣装 2012年「GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-」
G16-1.jpgG16-2.jpg

★SHIBUYA TSUTAYA
草彅剛衣装 2014年「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」
T16-1.jpgT16-3.jpg

1F入口から奥に歩いて右手。ロハス並んで展示。
説明が上のほうなのでちょっと撮りにくい。背伸びしても見上げる感じに。
スクランブル交差点の真正面という場所がらか人が入れ替わり立ち替わりで眺めてた。
いろんな感想をただ聞いてるだけでもけっこうおもしろい気がする。



★タワーレコード渋谷店
香取慎吾衣装 2014年「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」
S16-1.jpgS16-2.jpgS16-3.jpg

1F入ってすぐの目立つところに。慎吾くんのデカさもプラスで存在感あり。
スペースが前後横にあるので木村くん同様に見やすくて撮りやすい。
歩きながら遠くでもわかるぐらいにSMAP曲がガンガンに流れてた。ありがとうございます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

10th Anniversary スマショ [イベント]

2日目のスマショへ。ほんとは来週行くつもりだったけど、仕事も1つ終わったことだし雨ザーザーだからもしや取りやすいかもしれないし?と思って出勤前に寄ってみたところ、並ぶことなく10:00で17:00の整理券ゲット。正解だった。
思ってた以上に早い時間だったのでちょっとびっくりもした。みなさん今年はのんびりモード?まぁ天候には確実に左右されるよね。雨や寒さは身に堪えます。

でも、入店には時間がかかった。だいぶずれ込んじゃったようで、集合時間も16:45から17:30へ変更に。べつにすることもないからベンチでひとりひたすら待つのみ。電池が切れると写真を撮れなくなるからと思ってスマフォも使いづらくて。
ただ、列に並んだあとはけっこう順調。だから、たいへんな感じはそれほどなかった。風は強いけど暖かいせいもあっただろうね。退店は18:30ぐらい。

次に予定がある方は余裕を持ったほうがいいかもね。整理券とれなきゃどうしようもないだろうけど、遅い時間ほどずれは大きくなるだろうし。ムリだからって整理券を返してる方もいた。せっかく取ったのに残念だよね。そういうことが少しでもなくなるように、(徹夜とか諸々のことも含めて)みなさんマナーはしっかり守っていきましょう。

店内レイアウトは昨年と大きく変わりなし。入って右手は壁に沿って5人の衣装。手前から、慎吾くん新ドラマ衣装、中居くん・木村くん・吾郎ちゃん・剛くん・慎吾くんの順で歌番組やMVで使用の衣装。中央にはグッズが陳列されたショーケース、その奥にレジ。
衣装を眺め、ショーケースを眺め、レジへという動線。みんなちゃんと守ってて乱れもなし。

衣装の写真を撮るには、1列目からだとかなり引いても全体像が入りにくいので、2列目になったら撮るがオススメ。でも、1列目の方に避けてもらわないといけないのでちょっと迷惑がかかってしまう。進みも悪くなるかな。難しいところ。

購入後は左手のスペースへ。壁にはモニター、その周りにはスマショ10周年を記念して小さなパネルになったメンバーなどのいろんな写真、出口の真横にはポストカードにもなってる5人が大きくなって額縁に。
モニターをゆっくり眺めたい方はちょっと後ろからにしよう。前に陣取っちゃうとパネルの写真を撮りたい方とぶつかってどんどんつまるので。

モニターからは例年通りメンバーのメッセージやCM・MV映像など。低い位置にあったからなのか見やすかった。声もよく聴こえた。
剛くんがテンション高くて楽しそうだったのが印象的。グッズのスーツケースベルトをまさかの「シートベルト」発言にはあちこちから笑い声。店内ちょっと一体感出た(笑)。木村くんは髭ありで役残ったまま?な雰囲気。落ち着いててかっこよかったよ。

今年も楽しかったけど、1つ心残りは慎吾くん新ドラマの手帳(ショーケース内)の撮り忘れ。レジが近くなったので財布出してマイバッグ出してとあれこれやってたらうっかり。はぁ…。(知人撮影の写真を下記に追加)



10th Anniversary SMAP SHOP
今年は外観にSMAPなし。お祝いなゴールド感はいいがやや渋い?それぐらいがちょうどいい?

SS15-02.jpgSS15-01.jpg
SS15-03.jpgSS15-04.jpg
SS15-05.jpgSS15-06.jpg
SS15-08.jpgSS15-07.jpg


中居衣装
SS15-11.jpgSS15-12.jpg

木村衣装
SS15-13.jpgSS15-14.jpg
SS15-15.jpgSS15-16.jpg

稲垣衣装
SS15-17.jpgSS15-18.jpg

草なぎ衣装 (剛くんのプレート撮り忘れ。すんません)
SS15-19.jpgSS15-38.jpg
※プレートは12/16知人撮影

香取衣装
SS15-21.jpgSS15-22.jpg

香取新ドラマ衣装
SS15-09.jpgSS15-10.jpg

慎吾新ドラマ小道具
SS15-39.jpgSS15-40.jpg
SS15-42.jpgSS15-41.jpg
※12/16知人撮影



グッズ
購入したグッズはこちら。

SS15-25.jpg
390円CD
開けてないので中身は不明。そういえば、いままでどれも開けたことないような…。

SS15-34-2.jpgSS15-26.jpg
マグカップ
色味があまり好みではない。使う頻度は少ないだろう(笑)。

SS15-30.jpg
ハンカチ
薄手でサラッ。大きくしてスカーフかストールでも使い勝手よさそうだったのにな。

SS15-27.jpgSS15-28.jpgSS15-29.jpg
キーホルダー
キラキラな感じが好みではない。だったらなぜ買った?(笑)。姪っ子にあげようかな。
箱の縦が390円CDよりやや小さいぐらい。重量感はけっこうある。

SS15-31.jpgSS15-32.jpg
パスケース
念願のパスケースをゲット。白はすぐ汚れるから気をつけないと。

SS15-36.jpgSS15-23.jpg
トートバッグ
ふわもこのダウンのようなトート。ルートートからハリを取った感じ?(笑)。
昨年のトートと並べてみたら同じぐらいの大きさ。
これも色味が好みじゃないんだよね。全面ピンクは中居くんだけにして(笑)。

SS15-33.jpgSS15-37.jpg
ポストカードセット(ポストカード3枚とミニファイル3枚)
上と右2つがミニファイル、左下3つがポストカード。
ミニファイルはライブチケット入れたり領収書入れたりけっこう使える。これなくなったらまずい!ってものをひとまず入れとくといいよ。

SS15-24.jpg
今年も2アイテム以上購入の特典はカレンダー。「華麗なる逆襲」だね。
ショッピングバッグは販売なしとのことでしたが、10周年ロゴ入りレジ袋はもらえます。かわいいけどこれで電車はちょっと。中身まる見え。見せびらかしたい方にはいいね。

缶バッジとマルチケースは売り切れ。マルチケースは入店手前ぐらいで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - イベント ブログトップ