So-net無料ブログ作成
検索選択
スマスマ ブログトップ
前の10件 | -

スマスマ [スマスマ]

27時間のノンストップライブと森くんの手紙で涙がこぼれ落ちた。
でも、オルゴールが流れ出してからは一気に引いていった。
ラストステージ。動揺はしたけど涙は出なかった。
自分でも驚くほどに全く出なかった。8月と同じだった。

幕の向こう側まで流したのはなぜだろうか。
そこは彼らが何よりも見せたくない部分じゃないのか。
誰一人としてSMAPをスマスマをやりきったという満足な表情をしていなかった。
していないのに何も語らずただじっと堪え続けていた。
幕が下りてるにもかかわらず背中を向けて泣く姿が脳裏に焼き付いた。

様々な思いが頭の中をめぐってしまってうまくまとめられないまま朝になった。
時がたったらまた違う考えがめぐってくるのだろうか。
そういうことかと納得できるのだろうか。
答えを見つけられないことが正解なのだろうか。そうなんだろうな。

いま自分の中でただ1つ確かに言えることは。
あのSMAPとスマスマをもって終わりですとされても、
彼らにありがとうと言う気持ちにはなれなかったということだろう。
ありがとうと言うべき?だとしてもごめんなさいとてもじゃないが言えない。
5人揃って何も言わないのならば、私からもさよならは言わない。

いま答えは出てこない。そういうことなんだろうな。
それでも中居くんは言葉ではなく手で想いを伝えてくれようとした。

SMAPを守れなくて本当にごめんね…。
背負わせ続けることになってしまってごめんね…。

スマスマのスタッフには心からありがとうを言いたい。
本当にたくさんの楽しみをくれました。宝物です。 (終わりに向かってのS-LIVEはとくに…)
ソフトバンク最高!最高すぎ!乗り換えることなく使い続けます。

私はこれからも変わらず5人を信じて踏ん張り続けていきます。
それぞれの道に進んだとしても絶対に手を離さず追いかけ応援していきます。
何があってもSMAPへの5人への愛は変わりません。過去・今・未来。ずっとずっと大好き。
いつかまた笑顔で5人(6人)が同じ場に立つ日が間違いなくくるさ…。
これらの気持ちも自分の中でいま確かなことの1つだな。

ほんとにまるで葬式でしたね。27時間とは真逆で気味が悪い生前葬。
オルゴールが鳴りだしてからは違う番組になってしまったのかと思いました。
でも、中居くんがタモさんとのビストロのときに言ってた通りべつに死ぬわけではありません。
というか、2016年しんどすぎて死にそうになってたのはこっちだったかな…。
いや、SMAPをもぎ取られるSMAPがいちばんツラく苦しいよね。

なにしろ体だけは資本ですから大事にしましょう。
お互い体だけは気をつけながら生きて行きましょう。

それじゃまたね。お疲れ様。明日はどうだろ?(解散はまだしてません)

今回はオルゴールがトラウマになりそうな予感が(苦笑)。
でも、SMAP曲のオルゴールのCDがほしいなと思ってたんだよね。
ならないよう今日クリップのフラゲついでに買おうかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

フィーリングデート [スマスマ]

ヤベェとスゲェは剛くんだけじゃなく木村くんもだよ(笑)。

フィーリングデートおもしろかった!というか、スマスマ持ってるしもメンバー引きありすぎだしほんとににガチャガチャ?って疑いたくなるほどにすべてがうまくハマってて驚いた!
中居くんの庶民さ(←イメージね)があって引き立つ大人の男っぷり、木村くんだからわかる職人と職人を愛する人のこだわり、吾郎ちゃんだからまさかでおもしろいアウトドア&高速アトラクション、剛くんのポジティブさがあって成立できた独特な世界観、慎吾くんなら無謀でも余裕で料理できちゃうよね弾丸ツアー。
フツー1つぐらいはこりゃダメだながありそうもんなのに、すぐロケ行ってくださいでどれも成立できちゃうってやっぱりSMAPすごいよね。

いちばんおもしろかったのは…やっぱり剛くんと菅田くんかな。このプランはとくに見えづらいなかで実際にデートしてみて他のペアではありえなかっただろうなぁ感が突出してた。やや唖然とするところもあったけど、たくさん笑った。
最初のゲストのプレゼンでメンバーがテンション上がったり下がったりするところもおもしろかったね。意外と自分じゃないペアが決まったときのゲストの反応好き。そっちもできれば真正面からガッツリ録ってほしかった。

別ペアで見たかったも実はちょっとあるよね。怖いもの見たさね。中居くんなんて露骨に嫌な顔しそうだし(笑)。そういうのを楽しむのもファンとしてはアリでしょ。
でも、見れたもんじゃなかったかもしれないよね。そうなったらほんとに怖い。今回は初の試みだからうまくいってよかったなと思う。

なにげにテンションあがったところは私服(だよね?)。つとぷがチェック色違い(笑)。それも赤と青(笑)。中居くんが赤なことにはもうどうしようかと。そんなところでも楽しませてくれる企画だったとはスタッフも想像してなかっただろうね。
つとぷは狙わずにそのハプニング性を大事にしてほしいな。そこにキュンとする。まぁ狙っても全然うれしいよ。

フィーリングデートまたやってほしいな。メンバーがプランを立ててゲストとデートもアリだけど、ちょっと読めちゃう感じがあるし、そう何度もはできない。やっぱりゲストにプラン立ててもらうほうがいいかな。
もちろん男同士でね。女だとファンが暴動起こすかもしれないのでやめてくれ(笑)。


稲葉さんは意外と話す方なのね。でも、トーンは落ちていてて静か。ちゃんとした大人だわ。SMAPが年齢のわりにがちゃがちゃしすぎなだけ?(笑)。
トークだけでもかっこいい!なんだけど歌はまた全然違くてパワフルでかっこよくて。そりゃあメンバーも惚れるだろうし男性ファンが多いのもよくわかる。

木村くんは稲葉さんへのリスペクトをすごく感じたな。ベルトもだけど歌でも。合わせてもらうんじゃなくて合わせたいというらしさのある心意気がいい。
もちろん4人もそれぞれに想いがあるからいつもより熱さが伝わってきた。新年一発目にふさわしいいいS-LIVEだったね。



仕事は先週の木曜からだったけど、挨拶とか年賀状のチェックとか大したことはしてなかったので、本日が仕事初めみたいなもの。いやーやばいね。年末からずーっとだらだらしてたからやっぱり切り替えうまくいかずで試行錯誤。
ってこうやってブログなんぞ書いてる時点でもうダメ社員だな(苦笑)。
まぁでもライブに向けてお金も必要だからしっかり働かないといけません。がんばります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

S-LIVE [スマスマ]

個人的にいいね!なゲストが続いた。
星野源、電グル。back numberもよかった。

電グル大好きだった時期あったな。もちろんいまも好きだけど。
盛り上げ要員なだけの瀧さんにハマってた(笑)。曲だと富士山が無性に聴きたくなるときがある。N.O.も好き。アルバム「VITAMIN」はほんとひっきりなしによく聴いてた。
だから、SMAPとコラボはうれしかった。

ほかにもコラボしてほしいミュージシャンはたくさんいる。
レキシ、マンウィズ、パスピエ、キュウソ、[Alexandros]、THE BAWDIES、沖仁、安藤裕子、寺嶋由芙(+ゆるキャラ)。あと、アデル←無理がある
もうしてたりする?いっぱいやってるから忘れちゃうね。
合う合わないはひとまず置いてみたけど。探せばまだまだもっといるだろう。

あれこれしがらみ(笑)あって実現難しかったりするかもしれないけどね。
これからもいろんなコラボを期待して待ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

生きてる [スマスマ]

AIちゃんはほんと歌がうまい!羨ましい!あれだけ歌えたら気持ちいいだろうね。一度でいいから実感してみたい… ←下手なもんで
バーバラさんはミニスカート&頭のお花が全く違和感を感じさせずよくお似合い。お年のことを言ったらいけないだろうけど、それを考えたら素晴らしいよ。美輪明宏さん?とちょっと思ったりもしたけど(笑)。表情も豊かで陽気でステキだった。昔のことは忘れちゃってるところかわいかった。

ざわちんメイクはもういいよと思ってたけど意外とおもしろかったかな。
苦戦したというだけあってたいへんだったんだろうけど、RED riceさんちゃんと慎吾くんになってた。木村くんも思わず立ち上がるよ。ざわちんさんさすがだね。
無理じゃない!?を感じさせる人選をしたほうがいいのかもね。ざわちんさんも腕が鳴るでしょ。

S-LIVEはまるで1本のMVを見てるかのような凝った作り。スタッフさんいい仕事するね。
あれを見られるだけでスマスマ最高!って思えるからこれからもがんばってほしい。これだけはマジにがんばってほしい(笑)。



木村くんの変化が見え出すと、いま別の世界でも生きてるんだなと感じられてうれしくなる。出来上がったものを受け取れるのはまだまだ先だけど、気長に楽しみに待てる気がしてくる。
そのあいだにもいろいろあるだろうしね。年末に向かってお決まりのことはやはりあるのかな。あるといいな期待してる。
でも、そう思ってても突然一変してしまうってあるんだよね。昨日今日話題のことでちょっと考えさせられてしまった。まぁ過去に自分たちの身にも起きたけど。
いまはあったとしてもこの先ずっとはないのかもしれないということをいつも胸に留めておきながら、そのうえで、あると信じながら日々大事に味わっていかないといけませんね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

シャッフル3 [スマスマ]

寝る前に見たからかな。夢に木村くんがいっぱい出てきた。

シャッフルビストロ第3弾。オーナー慎吾くんゲスト木村くん。
木村くんちょーセクシー&かっこい~い!胸元はちょっと見せ過ぎだって。なんかこっちがおなかいっぱいになっちゃったよ…。

オーナーはなんだかんだでやっぱり慎吾くんで正解なのかな。ちゃんと流れも考えつつギリギリのところをつっこもうとはしてくれるから。ロハスだと遠慮が出るだろうし(剛くんは地雷踏むことも多いけど。笑)、中居くんはすぐ照れるだろうし。知ってること無難なことも多かったけど、笑顔も出つつの楽しいトークになってよかった。
Wデートの質問では、答えを出すまでのつとぷの間(ま)に互いにどう出るか計ってる感じが見えて興味深かったな。話したことあるのにね。中居くんが木村くんにつめよってくのはちょっと珍しかったんじゃないかな。普段からもっとそれでいいよ変に距離とらなくても。
SMAPとしてだけじゃなく同級生としても一緒に過ごしてた2人だから、世には出てないいろんな思い出がまだまだあるはずなんだよね。いいことも、よくないことも…。でも、そこには安易に立ち入りづらいんだろうな。何も発しないロハス(慎吾くんは進行だから別として)を見てたらなんだかそう思えた。
本音を言えば中居くんとのトークが見たかったよね。でも、それはほんとに最後のお楽しみとしてにとっておいてほしいな〜という願望も。まぁ最後はないことが理想だけど。

クイズ木村拓哉はファンならだいたいわかること多し。絶壁は昔よく言ってた。船舶免許まだとってなかったのか(5人でクルージングはいつ叶う…)。
でも、おもしろかった。俺のが知ってる!感をさりげなく出す中居くんと必死に出す吾郎ちゃんの静かなバトル(笑)。笑いに乗ることを忘れない慎吾くんはさすが。剛くん「紫外線の吸収がよすぎる」は確かにその通り。
最近メンバーにイラッとした事は?で盛り上がったね。それぞれ言いたいこと言い出して5人でわちゃわちゃ。木村くん意外とわちゃわちゃ好きだよね。
吾郎ちゃんは剛くんだと決めつけてたけど自分だったという(笑)。言われ放題でも笑って受け止めてる剛くんの存在はやっぱりSMAPにとってデカいな。ほんといいクッションになってる。消耗されすぎがやや心配にもなるけど、あまり考えすぎない人だから大丈夫か。
互いに腹で思ってたことを言えてよかったんじゃないのかな。その点でとてもいいクイズだなと思った。5人ではあまり話さないっていうからね。ほんとはもっとぶつけあったほうがいいと思うけど、カメラの前なら言い過ぎも防げる。
そんなぶっちゃけあえるコーナーでもつくったらどうよ!って昔なかったっけ?

料理をすべてきっちり完食は木村くんらしい。見てて気持ちよかったかっこよかった。
勝者は中居くんと僅差で吾郎ちゃんに。得意のパスタで挑戦してくれた心意気がうれしかった+ほんとに美味しかったかな。ダメ出しした分の埋め合わせというか優しさもあったりして。
キス代わりのモンローリップアートをプレゼントにするとは粋だね。もしや、それを中居くんにあげるのは恥ずかしかった?(笑)。
個人的にはかすらなかった剛くんのカツサンドが気になった。どれも美味しそうだったけど。
おいし〜!はPちゃんに対抗する吾郎ちゃんのGちゃん。じーちゃんって…(苦笑)。

次のシャッフルは吾郎ちゃんだよね?誕生日あたりかな(ってそれもう来月だからないか)。
木村くんのオーナーも楽しみ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

親近感 [スマスマ]

シャッフル第3弾楽しみ。つとぷも絡んでたし、クイズ木村拓哉も盛り上がってそう。っていうか、木村くん自身が盛り上がってる感じ?(笑)。早く見たい!

ジャガーズは冷静に考えると確かにちょっと気持ち悪いかも(苦笑)。
Vサインの出し方の違いは仰天で見た。あのときは全員じゃなかったから、今回全員確認できてよかった。特徴うまくつかんでるね。
お兄ちゃんにはちょっと親近感わいたな。「11歳のときに雑誌で同級生(香取)がいると衝撃を受けた」という話がリアルに自分と同じだったので。ジャニーズに入りたいとは思わなかったけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

♪明日は休みだ仕事もない [スマスマ]

五郎丸選手ステキ。とくに声。世間が騒ぐほどの興味は全然なかったのにすっかりやられた。
トークも珍しく(?)とっても楽しかった。中居くんの引き出し方の上手さも光ってたからだろう。やっぱりスポーツ選手相手だと違うのかな(笑)。

プレースキック対決は当たり前だろうけど五郎丸選手さすがだね。直径10cmのポールには1回目で失敗しても2回目でちゃんと当てきた。まるで放送事故かのようにあの場が静まり返ったことも成功の要因だったかな。当たれ!みんな心の中で願ってただろうね。あのルーティンは初めてしっかり見た。マネしてみた(笑)。
メンバーもなかなかうまかったね。SMAPの五郎丸こと吾郎ちゃんはご愛嬌ということで。ボールとジャレジャレがかわいかったからそれでいい。誰だって苦手なことはあるさ。剛くん足はもう大丈夫なのかな。慎吾くんの五郎丸選手が意外と似てると思ったのは私だけか?
木村くんももし何回かやってたら当てられたかな。力んで左にいっちゃったのは同じだったよね。蹴る姿はとても美しかった。ほんとに何をやっても様になる人。
松葉杖のラガーマン懐かしい!VHSビービーになってなかったら久しぶりに見ようかな。

WORLD ORDERとのコラボは楽しいね。表情も合わせてクスッとできるところ好き。
♪SHAKEの歌詞が妙にハマッてたことにはちょっと笑った。翌日は祝日で多くの人が休みだろうからね。私たちのことだ!なんて思ったカップルもきっといたことだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

仮装 [スマスマ]

葉加瀬さん好き。コンサートも行ったことあるよ。
リストといえば愛の夢。昔ピアノをやってたときに発表会で弾きたくて弾きたくてしょうがなくてね。でも、先生にお願いしたら却下された(苦笑)。
難しい曲だし手が小さくてオクターブすら届かなかったからムリってことだったんだろう。
そういえばちゃんと理由を聞かなかったっけ。先生元気かな。

AKBとハロウィンパーティーで仮装はいいとして、ピエロって他になかったのかな。
KISSとつよっしーおもしろかった。仮装はどっちかというと笑えるほうが楽しくていいね。
もし自分たちで選んで仮装するとしたらそれぞれ何にするだろう。3人はなんだかんだやっぱり笑いに走りそうな気がする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ハロウィン [スマスマ]

ギャラクシー街道の初日舞台挨拶は落選。中継で見るとしますか。

ヤマコーといい三谷さんといい慎吾くんはめんどくさいタイプに好かれるんだな(苦笑)。でも、そういう人だから慎吾くんのようなタイプにも距離をとらずずっとつながってくれてた部分もきっとあるんだろう。いい人たちと出会ったね。
正直者は誰だ?での木村くんと西川くんおもしろかった。木村くん名前のプレート投げちゃったし(笑)。でもまんまとやられたね。木村くんこのゲームけっこう外すような…まぁ素直な人だからね。2人が絡むところ見たいと思ってたからうれしかったな。いいコンビ。またドラマなどで共演してほしい。
木村くんは大竹さん以外とは共演してるって石丸さんとはなんだっけ???と思ってドラマや映画などを1つ1つ探って思い出そうとしたけどダメでおもわず石丸さんの経歴を検索しちゃった。CMだったね。

きゃりーちゃんとのライブはいつも楽しい。今回はハロウィン!
移動しながらおばけにリアクションしてる5人好きだな。それぞれいろんな動きや表情してるからほんと何度見ても飽きない。中居くん剛くんにちょっかい(笑)。剛くん最後に隣のハロウィンかぼちゃをぱんぱん言いながらぽんぽんがかわいかった。
慎吾くんめざましでハロウィンパーティーやりたいと言ってたけど、これで少しは満たされたのかこれでやりたさが増したのか。スマスマで何かやったらいいのに。ちょうど10月31日だったらよかったね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

イケメンな詩人 [スマスマ]

ポエマーだってこと、林先生よくご存知で…。

ゆずのメキシカンな曲をあんなに色っぽい腰つきで踊る男は木村くんだけじゃなかろうか。いやぁドキドキした。でも、首をかしげたりニコニコしたり歌詞に合ったポーズをとったりかわいい姿もたくさん。いやぁギャップにやられた。
木村くんはほんと飽きさせず楽しませてくれる人だよね。だからこんなにもずーっと好きでいられるんだろう。
俺!でインしてくる剛くんかわいかった。木村くんの表情がまた(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - スマスマ ブログトップ