So-net無料ブログ作成
検索選択
ライブ ブログトップ

東京ラスト [ライブ]

前のブログを読んでたら知ってる方もいると思いますけど、私のいちばん好きなSMAP曲は「心の鏡」。日替わり2択シングルで連敗中のThis is loveに勝ち歌ってくれました。もうマジ感涙。この曲を東京のそれもラストで対決の1曲に選曲してくれたことにまず感謝ですね。剛くんが好きな曲だからかな慎吾くん。大きな声を出してくれた客席にも感謝です。SMAPもみんなもありがと…。This is loveはなんかもうネタ化してきてる感じですね。いい曲なんだけどな大好きなんだけどなぁ。イントロでの木村くんの足さばきがかっこいいし。ま、いつかきっと歌うだろう。
そして、生中継ゲストのユースケさんがFlyかその瞬間きっと夢じゃないのどっちにするかで「Fly」を選択。これにも感謝。いい選曲するね!わかってるね!ユースケさんさすがっす!トロッコで熱唱する木村くんをオペラグラスでずっと見ながら堪能しました。幸せ。いまさらだけど昨日の爆問がsmacを選択しなかったことがほんと残念でしかたがない。聴きたかったです。
木村くん最後に脱いでくれました。やっほほい!登場ですでに脱いでるからいつもほどは欲してなかったけど、去っていく美しい背中はやっぱり眺めたいからね。うれしかったな。Wアンコはありがとう。1曲だけ?と思ったけどやってくれただけほんとありがとう。

本日9月9日はSMAPのデビュー日。23周年おめでとう。もし本日がラストだったら何かお祝いでもしたのだろうか。いや、だからどうした?そうなの?なSMAPかな(笑)。また来年もこれからもずっとおめでとう!と言えますように。ずっとずっとの活躍を願ってます。

あーSMAPほんともう大大大好き!
nice!(0)  コメント(3) 

4日目 [ライブ]

気づいたらもう4日目。アリーナC3ブロック。いやーもうすごかった。肉眼(メガネはしてる)でこんなにもSMAPが見えてしまっていいのかしら状態。前の席の方がけっこう座ってくださったので視界良好なうえに端だったこともありちょい通路にはみ出しながら上手く隙間も選べたし。今年の運は完全に使い果たした。
木村くん近くに来るたびにすべてがはっきりわかるからもう死ぬかと。しなやかで軽やかでエロくて逞しくてドヤってて笑うとめちゃめちゃかわいくて…あの人ほんとにかっこいいのよ美しいのよ頭のてっぺんから足の先まで。目を閉じると残像が…はぁ…(笑)。今回のツアーはなんとなくメンバーに対して笑顔になってる回数が多い気がする。楽しんでるなぁと明確にわかる。それ見てほんと幸せ。慎吾くんとは何度も目が合った(←それ思い込み)。でも、たくさんこっちを向いてくれたのは間違いなし。木村くんに歌詞を間違えないよう近くでガン見されてたなぁ一緒にドキドキ。会見で本人も言ってたけどちょっと太ってる(笑)。中居くんがご機嫌さんだったのでホッ。2日目ほとんどMCで話さなかったから。バテてると感じることはたくさんあったけれど調子は上がってる感じ。バンバカ間奏の♪シュビドュビドュビドュビバッカーンスを歌うところと、トロッコで振り向くときにポーズ付けて楽しませてくれるところツボ。ラッキーさんとは絡まなくて全然いいと思うよ…(中居くんなりの考えはわかってる)。吾郎ちゃんはエンジェルボイスで細くて白いスーツがお似合いで王子様のよう。ソロ曲はいつもハマるんだけど今回も大好き。想定外のハードめな曲だったので踊れるのか?と心配したけどとてもがんばってるしかっこいい。♪DaDaDaDaダンス吾郎!で笑顔でゆる〜く踊るのもいいね。剛くんはとにかく異様にかわいい。ココカラのときに4人に囲まれてなんか脅されてるようになってどぎまぎしたり、MCのときにド天然な受け答えしたり、ゲスト(爆笑問題)の生中継映像のとき家でテレビを見てるかのようにポケーっとなっちゃってたり。いちばんはやっぱりソロをやり遂げたあとの笑顔かな。ついニヤニヤしちゃう。ギターまだまだなんだけど許せちゃう(笑)。いやいやよくやってます。ツートプの挨拶での手つなぎと中居くんの「拓哉」呼びには完全に死にかけました。いまかなりいい状態な2人です。
昔みたいなきっちりレポあげられなくてすみません。メンバーの絡みとかいろいろたくさんあったはずなんですけどね。時がたつとすぐ忘れてしまう…でも人様のツイとかブログとか見てそうそうそれあったなと思い出す…。
本日で東京ラスト。目に焼き付けながらしっかり楽しんできます。
nice!(0)  コメント(0) 

初日 [ライブ]

楽しかった。そして、疲れた。次の曲はなんだろうとドキドキしてわかるたびに盛り上がって騒いでたからでしょうね。久々なせいもあってかペース配分も上手くできなかった。吾郎ちゃんソロ前でへばってしまったごめ〜ん。でもエアギターでちょっとスイッチ入ったよ(笑)。最後(アンコ含)はやっぱりこの曲か!でした。今回のアルバムを聴けばまぁそうだよねぇですかね。
全くとれなかった夏休みを昨日今日でもらったので、グッズは珍しく並びました。10時すぎに並んで、11時より早めに売り始めてくれて、買い終わったのは12時半すぎぐらいだったはず。初日ってどんなもんだったか忘れちゃったので時間がかかってるのかかかってないのかよくわかりません。ここ数年は母や姉に買っておいてもらうことがほとんどでしたし。その母は、思ってたよりかかったとのこと。ってことは今回人気?なのかしらどうなのかしら。そのあともほんと長い行列がずっとできてました。ドーム内でも売りますけど、開場してけっこうすぐ入ったらまたそこも長い行列。うちわとペンラだけでいいというファンにはきついグッズ購入になるかもしれませんね。
昨日はやや涼しくて風もあったからまだいいですけど今日は蒸し暑いし日差しもある。みなさん対策しっかりしてきましょう。

(追記)
たまたま自分の周りがそうだったのかもしれませんけどSMAPやダンサーさんと一緒に振りをしようとするファンがあまりいなくてどうしようかと。有名な曲だとするんですけどね。Joy!!なんて完全にひとりで踊ってて場違い野郎だった(爆)。席は1階スタンドバックステージよりちょっと右の中段あたり。いろいろ(←ほんといろいろね)が省エネになってきてるのかな。というかせざるを得ないのか。まぁしかたがないことかもしれません。そんなこと言ってる自分だってバテてたぐらいですからあーだこーだはいけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
ライブ ブログトップ