So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 [雑記]

以前からU-NEXTを利用してるが、
Amazon Prime Videoに変えようかな。

ただ、よく観るいくつかの映像が見放題でなくなるのはキツイ。
でも、DVDを買ってしまえば済むことではある。
がしかし、いちいち出し入れがめんどくさい ←それぐらいしろ!

ひとまず無料登録したら、期間中にどうするか考えよう。



最近の日課は、好きな俳優さんが出演するバラエティ番組のDVDを就寝前に見ること。
知人から入手したものの枚数がかなり多いので、
時間があるときにと思ってしまいこんだままにしてあった。
なんとなく見始めたらすっかりハマってしまった。

彼が仲間とバカやってる姿が最高におもしろいんだよね。
これほどまで腹の底から笑ってるのはなんだか久しぶりな気がする。

何事にも全力で、一生懸命で、熱血で、努力家で、手を抜くこと知らず、
様々な才能がありなんでもできそう(実際できる)だが無茶してボロを出すことも多く、
だからこそ人間味があり、親しみを感じさせ、真面目が故のおかしさもあり、
話しがまわりくどくて長い、エースと呼ばれる魅力的な彼は、どこか誰かさんに重なる…。

明後日はななにーだ。楽しみだな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [雑記]

今まで自分がやってきた仕事をいつかまたやる機会を持てたらいいなと
心の片隅で願ってたら新しい職場で参加できることとなった。
やりたいと口にしたことはない。伝わったのかな。
感覚が鈍ってるのでは?と最初は少し戸惑いもあったけど、
普段よりコミュニケーション多めにとり順調に進んでる。

おぉいいじゃん。オッケー。◯◯さんの案でいくと決まったよ。
自分まだやれるんだなぁ…泣きそうになった。
機会を与えてくれた方々に、この上ないほどの感謝。

歳を重ねれば重ねるほど、たかが一歩を踏み出すことになかなかの決心がいる。
周りの人たちのことを考えてしまうと、思ってる以上に慎重になる。
うまくいかなかったらと考え出すと、心配や不安でどうしようもない。
ひとりでいることが好きなはずなのに、ひとりは怖いなと感じる日々もある。
昨年の自分のゴタゴタを思い返せば、いい方向に進む現状には少し驚く。

選択がこれでよかったんだ間違ってなかったんだと思うには、
そう思えるように自身で操縦し進んでいくしかないんだろうね。
私の場合は、そこにはいつもありがたいことに誰かの助けがあった。
生きてるではなく生かされてるというのは、確かにその通り。
でも、生かされるには自身で生きようとしないと、伝わらないだろうね。

さて、もっとカラフルにしていけるよう今日も頑張ろう。
まだまだ私の新しい地図は余白だらけ。まだまだ始まったばかり。
視野が広がれば余白もどんどん増えていくから、きりがない。

忙しいと5人を追う時間は削られてしまい、あぁ浮気もままならない(笑)。
慎吾くんのアート関連のときに限って余裕がないのは残念だけど、
何かしたい&しようとする姿は、太陽のように大きくひたすらに眩しい。
吾郎ちゃんごめん、チケット申し込み忘れた(凹)。

会いたいね。たぶんずっと会いたいだろうね。
会えなくてもずっとずっと会いたいだろうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [雑記]

出会いは2002年頃だったかな。
おバカなアクション映画でくだらないけど面白いみたいな批評が
情報誌に載っててなんとなく興味持って。
公開してる劇場を探して仕事帰りに観に行った。

確かにくだらなさはあった。でも、面白かった。
主演俳優は目力が強くてがちょっと怖そうでもてあってね。三白眼なせいかな。
でも、笑うと優しくてかわいい。口をなぜかすぐとんがらせてしまうところが魅力的。
顔も名前も全く知らなかった。観終わったらこの俳優さんいいなぁになってた。

それから、気にして出演作は観られる限り観るように。
といっても数年間あるところへ行ってたから、本格的に活躍しだしたのはその後。
野性味溢れる役がウケるみたいだけど、私はそれ系はちょっと苦手。
いきなり意味なく裸見せられたりすると、引いてしまう。
出会いがおバカ映画だったせいか、笑わせてくれると嬉しくなる。

どこが好きかって、顔(笑)。好み。イケメンなのかはよくわからない。
それ以上に、演技が好き。演じたキャラが好き。
全然変わる。コントロールしてる。振り幅が広くてびっくりする。
シリアスもコメディもヒューマンもサスペンスもスリラーもアクションも現代物も時代物も、
クールもキュートもコミカルもナチュラルも王子様も熱血漢も一匹狼もヒーローも、
孤独な男も一途な男も情けない男も性格の悪い男も豪快な男もワルもなんでもこい。
ラブストーリーも悪くないけど、ラブシーンはあまりうまくないと思う。
(色男っぷりはうまいけど肝心のキスシーンがどうもあまりうまくないんだよ。笑)

ここ数年の作品では、歳を重ねて穏やかないい表情をするようになった。
以前からどこか哀愁のある色気はあったけど、プラス大人な渋い色気も漂うようになった。
横に立つピチピチの若い俳優さんにも負けてない。その数倍かっこいい。
観るといつも今が一番いいと思わせてくれる。現在形が素晴らしい。
次は何をやるんだろうなぁと楽しみにしてたらどうやらコメディ作品らしい。嬉しいね。

でも、その俳優さんのことを実はよく知らない。
メイキングや動画などを見てあぁ普段はこんな感じなんだなぁとは思っても、
それ以上の情報を探ろうとしたことはあまりない。
インタビュー記事は、日本語訳があれば読んでみる。
雑誌に載ってても、写真を見るだけで終わらしてしまうこともしばしば。
簡単なプロフィールと出演作、結婚してて子供がいるってことぐらい。同い年。

作品を観て楽しむ。それが、心地よい。
情報を入れてないから集中できる。必要のない感情も起きない。
ストーリーがつまらない作品は、顔を楽しめばいい(笑)。
最近は気持ちが乗らないとき、その人の出演作を観ることが増えた。

観終わった後に、罪悪感が起きてしまうのは気のせいか。

なのに、いいんだよ笑ってと言ってくれた。
ありがとう。笑うどころか思わずうるっとしたけど。
自分のいちばん好きなものはやっぱりそこなんだよなとしみじみ感じる。
時が経てば自然と消えて無くなるのかと思ったこともあったけど全くもって無理だろう。

こじらせてきてるかな(笑)。

さて、今日も頑張ろう。
母の日だね。贈り物した。届いてるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

新ゴジラ [雑記]

GODZILLA_01.jpg
デデデン デデデン

GODZILLA_02.jpg
デデデデデデデデデン

GODZILLA_03.jpg
ギャオー!


というわけで日比谷シャンテの前のシンゴ・ジラ(←点を打つとこ違う)。
昨日前を通ったので記念にパチリ。
新ゴジラさん随分と高い位置に。旧ゴジラは手が届くところだった。

できればTOHOシネマズ日比谷のフロアへ移動した旧ゴジラも
写真に収めたかったのだが時間がなく断念。
東京ミッドタウン日比谷も外から眺めるだけ。トホ…。

hibiya.jpg


ちらっとでいいから見たいと言うので、知人と一緒にクソショへ。
帝国ホテルプラザだからしょうがないとは思うけど、
目立つサインがあるわけでもないので外からだと気づきづらいね。
でも、ショップ前にはたくさんの人がいた。嬉しいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [雑記]

羽生選手はやっぱり王者だった。美しかった。かっこよかった。
中居くんとのインタビューでは、一転してとてもとてもかわいかった。

内側には他人を寄せ付けない怖さを飼ってる子なんだろうなぁと思ってるけど。
誰に対しても礼儀正しくしっかり応えるインタビューを目にする機会が多かったから、
盛り過ぎだのツイてるだのこれ以上ないだの不思議だの温泉よりサウナだの
あぁこんなにも楽しそうに自分のことを話す子なんだなってより好きに。
中居くんと木村くんとも少し似てるところあるかもなーとか思ったりもした。

宇野くんは本当に眠そうだった。ほっこり。
トークすると感じるけど、けっこうな天然さんなんだね。

今日はふと泣きそうになることがたびたび。
なんだろうね。自分でもメンタルちょっとよくわからない。
ずっと青春の瞬きを流しながら仕事をしてた。
今年に入ってからも結局まだ一度も自らは聴いてない。

王者が王者らしく美しくかっこよかった、
小平さんも王者らしい滑りで美しくかっこよかった。
月曜の夜。なんだか急に寂しさが増してしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

今日 [雑記]

今年に入ってからもいろいろ当たる。
もう1コ購入しようかと思ってたところに当たる。
昨年は大吉だからね〜と思ってたけど、今年は凶でも全然当たる。

新しい仕事を睡眠時間削って徹夜続きで頑張ってるからかな。
徹夜でやらないと期日に間に合わないんだよね…。
まだ慣れないからどうしても時間がかかる…。
あまりにマウスをカチカチしすぎて右腕が筋肉痛になってきたし(笑)。

神様はちゃんと見ててくれてるんだなと思った。
いやいや、大好きなおばあちゃんからのご褒美かもしれない。
おばあちゃんが◯◯ちゃんの好きなものをあげる〜。
ありがとうございます。

さすがに疲れてため息出そうになる瞬間もたくさんある。
でも、もうちょい頑張るかと背中を押してくれるあれこれのストックもたくさんある。
最近かなり強力となってるのはコレ。つい笑ってしまい元気が出る。

ガビチョス!

意味はないそうなので好き勝手に使ってみる。
今日はガビチョス日和だね。今日はガビチョスなことありそう。
今日という日をいつかガビチョスだったなと笑って話せる日がきますように。
木村くんのドラマが今日から始まる?ガビチョス!

正解がちっともわかりません(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [雑記]

突然に情報を更新しだしてなんなんだと思った方もいるかもしれませんが
本日から仕事始めのつもりが始まらなくて暇だったので(笑)。

というか、彼らに関することを逐一あーだこーだ書く気分にはまだなってないので、
ひとまず5人の情報を自分が忘れないようにという意味も含めて
以前のようにまた記事にしていこうかなと考えました。
そういやあそこにリンクあったっけーぐらいに使ってくれれば。

仕事が忙しいときは確実に更新滞ります。
似たような内容のときは新しい記事は面倒なので追記で済ませます。
情報をこぼすこともあると思いますが差別はありません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [雑記]

大晦日(元日)は夢に中居くんが出てきた。
一緒に時刻表を見てた。
初夢にも…期待したけどひとりで仕事してた。

昨年はおみくじが大吉だった。
おかげかな〜と思うこともけっこうあったよね。
今年も…期待したけどズバリ凶。

…幸せでありますように。
おみくじには叶いませんのオンパレード。
神様、少しぐらい救いの言葉をくれてもいいのにな。
あぁそっか、ポイント稼げてないんだな…。

でも、2018年日々自分のできることを無理せずに頑張りながら、
たくさん笑って楽しんでいけばきっと幸せな1年になるだろう。
いまのところ送れてる。まだ2日目だけど(笑)。

思ってた以上にいい1年だった?
おみくじ凶だったのに全然いい1年だった?
自分のことだけじゃなく来年の今頃そう振り返れたらなと思います。

でも、無理せずできることってなんだろうね。
凡人の自分にできることっていったいなんだろうね。
今年もたくさん考える。

今日はのんびり72時間ホンネテレビの再放送を見続けよう(もちろん中居くんは見ますよ)。
剛くんと永野さん好きだなぁ。吾郎ちゃんと永野さんも好きだなぁ。
慎吾くんと永野さんも好きだなぁ。どれも甲乙つけがたく好きだなぁ。
全力でふざけまくってて遊びまくってて、好きだなぁ。

吊り天井が迫って来た。
楽しもう。笑おう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

単純 [雑記]

在宅で仕事することが増えた。意外と忙しい。
以前だったら職場の帰りに寄ってくことができたことも、
いまはその時間を作れなかったり余裕がなかったりはしてる。
そのせいか、ときどきふぅ~っとため息が出てしまってることもある。

でも、5時に夢中!をリアルタイムで見られた。
そろそろ時間だーと思ってテレビをつけたら生の髭吾郎ちゃんがいた。
自分やってけるのかなと不安にかられることも多くあったのに、
これってもしや最高なんじゃね?と思えた。単純(笑)。

最高といえば慎吾くんのアート関連の仕事(もちろんそれ以外も)。
カルティエとかアトリエ公開とかもうすごすぎてどうしよう。
彼のセンスを受け取ることは、この上ないぐらい欠かせないものだから幸せ。
行くことは難しくても、ネットでも見られるし読めるから幸せ。
いまの私にとって、それはほんとにありがたいこと。

剛くんの前向きさとフリーダムさからは、いつも元気をもらってる。
草粥剛とかくるちゃんとかエガちゃんとかもちろん慎吾くんとのやりとりなどなど、
マイナス思考になりそうになるとついつい剛くんに頼ってしまう。
悪い意味じゃなくて、ほんとにいいい意味で、なんとかなるかなって思える。
そのうちまたどこかの女性誌(じゃなくてもいいけど)(もちろん可能ならOggi)で、
テレビ誌とはまた違う雰囲気の写真と言葉を届けて欲しいよね。

72時間ホンネテレビは、さすがにそんなに起きてられないよ…と思った。
仕事もあるし、若くもない。絶対にもたない。
でも、できる限り頑張って起きて見続けたいと意気込んではいる。
だって、同じように若くない3人が頑張るんだから(笑)。

なかい君の学スイッチ、なかなか面白いじゃないかー!
歌番組でなくなってしまったことは寂しいなぁと思ってたけど、
トークしながら学んで楽しんでる姿を見てホッとした。
サンドウィッチマン、博多華丸大吉、小峠さん、
自分好みなゲストが多いことで、嬉しさポイントもだいぶアップ。
野球関連の仕事が続いてることは、ほんとにほんとに、ほんとによかったね。

木村くんは、映画にドラマに、役者仕事が次々あって嬉しい。
1つ1つ楽しみにしながら、大事に受け取ります。
でも、一緒に歌って踊って笑ってな姿がいちばん見たいことに変わりはない。
その願いは、誰がどう言っても消えない。ずっと待つから。
木村くんにも想いがあることはワッツを聞いてればわかる。どうか届きますように…。

日々いろいろたいへんなことが続いてはいるけど、
考えてた以上にけっこうなんとかなってると前向きに思えてる。
それは、一緒に前に進めてるんじゃないかなという実感と、
ウキウキワクワクがもっと増えそうだなという期待があるからだろう。

ありがとう!幸せ!感謝!!!!!
さて、今日も頑張ります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

私事 [雑記]

このところ更新する余裕がありませんでした。
SMAPに対していろいろ思うところがあって…ということでは全くないです。
実は自分の身にこんなことが起きてずっとバタバタしてました。

十数年勤めてきた職場を、9月いっぱいで退職することに…。

自分が望んでそうなったのではありません。
雇われてる身ですからしかたのないことではありますけど、
毎年手掛けてた仕事を突然に絶たれることへの憤りは多いにあった。
それ以上に、寂しい想いが溢れてきてどうしようもなかった。

でも、来るべき時がとうとう来ただけと受け入れてるところもあった。
会社の状態が良くないことは数年前から感じてたし、
感じててもどうもできない自分がギリギリで仕事してることも多かったから。
寂しさを感じながらもそうだよね…と次第に実感するようになっていったのかな…。

で、近いうちに無職になるけどどうするんだ?

フリーでやるか、同職種で転職するか、異職種・異業種で転職するか、
今がもうすでにギリギリなのに他に行ってはたしてやれるのか、
1つのことしかやってきてないいい年齢の自分が今から違うことなんてできるのか。
もうひたすらに考えて考えて考えて考えまくる日々が続いた。

動いてはみても上手くいかず自分のあまりのダメさに凹んだし、
もう生きてすらいけないんじゃないかと落ち込むこともあった。
これから何をやりたいのかも段々に見えなくなっていって、
マジに引きこもりになるんじゃないかと思うことすらもあった。

ワッツから流れてきた前に!には背中を押してもらったな…。

そんな良くない状態ずっと続いてたんだけど、急に好転したのは9月21日のこと。
当初から親身になって話を聞いてくれる人が身近にいて、
その人の経由で仕事を手伝って欲しいと言ってくれる人が出てきて、
最終的にその人の上司の方が声をかけてくれて、ひとまずお世話になれることに。
運が良かったのだろう。人との繋がりは本当に大事だなとしみじみ思った。

その翌日が、3人の公式ファンサイト公開とあの新聞広告の掲載だった。
あとちょっとしか居られない職場のデスクで眺めてたら、
お互い真っ白な新しい地図だね頑張ろう!と言われたような気がして。
その夜のワッツで流れてきたはじまりのうたには、
自分のペースで頑張れ!って背中をバン!と叩かれたような気がして。

こうやって吐き出そうと思えたのは、中居くんのおかげでもあるかな。
サムガ(オンオン)で寂しげに自分の想いを口にしてる中居くんを感じてたら、
どうにかしたいのにどうにもできなかった自分と重なったような気がして。

なんかもう涙が流れて流れて、しかたがなかった…。

というわけで、このところずっとバタバタな日々を送ってたのです。
でも、先はまだ見えなくてうまくいくのかも全くわからないし、
心配や不安に押しつぶされて吐きそうになることもたくさんある。
とりあえず無職にはならずに済んでホッとはしたけど、
まだしばらくはそんな日々が続くのでしょうね。

だから、新しい地図の怒涛の展開にはあまりついてけてません。
とか言いつつFCにはしっかり入りました(笑)。
中居くんの番組がHDDのなかにたまってるから1つ1つ見てかないとね。
木村くんは…会えなくて寂しいけどこれからも変わらず愛して応援するのみです。

今の展開にはファンそれぞれにいろいろ思うところがあるだろうね。
私はどんなことが起きようと大好きな気持ちが変わることは全くないです。
3+2(+1)がどんな形でかはわからないけどまたいつか5(6)となることを願いながら、
自分の出来ることは少しずつでもしていくつもりです。

一緒に前に!ずっとずっとこれからもSMAPと共に!
その想いで頑張って生きていかねばと思ってます。

私の新しい地図は今日から。いい風が吹きますように…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

手をつなごう [雑記]

miffy.jpg

ミッフィーのチャリティグッズ。
台座をつなぐと手をつないでるように飾れるとのこと。
三越銀座店の1階で購入。松屋銀座の1階でも売ってたよ。(他販売店は下記リンク)


miffy手をつなごうフィギュア

東日本大震災と熊本地震の被災地復興支援キャンペーンで、
百貨店オリジナルのミッフィーのチャリティグッズが限定販売中。
全4種で各300円。収益全額(売上金から商品原価除く)を各被災地へ寄付。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

大吉 [雑記]

omikuji17.jpgomamori17.jpg

浅草神社でひいたおみくじは「大吉」。
浅草神社のお守り「大丈夫守」。



初詣に浅草寺と浅草神社へ。
数年前に引っ越してからはずっとここ。
引っ越す前は千葉県にある香取神宮だった。
べつにわざわざではないよ。

ちなみに、職場のお札は鳩森神社と明治神宮。
これもべつにわざわざではない。

大丈夫守だってそう。

あえてではなく自然と自分を形成するものになってたり、
後になって巡り合わせみたいものを感じることがある。
勝手といえば勝手だけどうれしかったりする。


おみくじが大吉だったことには思わずガッツポーズ(笑)。
占いとか信じるタイプでもないけど。普段はほとんどスルーだし。
でも、おみくじは気にしちゃう。1年の始まりに引くからでもあるんだろうな。

さびしさに何とはなくて来て見ればうれし桜の花ざかりかな。
おもうがままになる運です。
うれし桜の花ざかりでおもうがままってうれしいけど、
誰かを悪く思うこともおもうがままって考えたらちょっと怖いよね。

そこつかれると痛いなと思った言葉があった。
そんな自分にならないよう心して過ごしていきたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

堪忍 [雑記]

sengai1.jpg

ちょっと前に見に行った大仙厓展。
可愛さやユーモラスのある禅画が多くてとてもおもしろかった。
持って帰るのに重くて後悔するとわかってるのについ買っちゃうんだよね図録。
ハガキはほしい作品がなかったので2枚だけ。



数ある作品のなかでいちばん気になったのはコレ。
海賊とよばれた男を読んだ人は知ってるかな。

sengai2.jpg

堪忍柳画賛(かんにんやなぎがさん)

堪忍
気に入らぬ風も
あろうに
柳かな

風の中には耐え難い大風もあるだろうに、
柳はいずれの風もさらりと受け流してやり過ごす。
「我慢できないことも、じっと堪え忍ぶ」ことも人生には必要な時もある。
との仙厓さんの教え。(図録より)

風に大きく枝を揺らしながらも折れることなくしなやかに耐える柳の姿が、
まるでSMAPみたいだねーとか思って眺めてたら泣きそうになった。
数々の大風食らって瀕死寸前でも踏ん張り続ける2016年のSMAPファンとも言えるかな。

このハガキを玄関扉に貼って毎朝見てから出掛けてる。
堪え忍ぶことがいいことだとは思わないけど(身体に悪いからね)、
そうすることが必要な時も確かにあるんだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

お盆恒例 [雑記]

ガラガラで
足を轢かれる
事故多発


ガラガラ=キャリーバッグのことね。
後ろ手でひいてると見えてないから危ないのよ。せめてもうちょっと身体に寄せてほしい。とくに駅とか混雑してるところ。
たとえおじいちゃんでも人の足をざっくり轢いてるのにあぁ悪かったね!って軽く流されると腹立つ。あんたが思ってる以上に痛いんだよ! ←今朝の出来事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [雑記]

流星群は曇っててちっとも見えなかった。首と肩が痛くなっただけ(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能